格安スマホで大丈夫??2つの人気アプリ【ゲーム】【SNS】徹底調査!

Screenshot_20170618-040428_1.jpg
格安SIMに乗り換えをご検討の皆様、乗りかえる前はアレコレ不安ですよね「料金安いのは魅力的だけど、日頃のアプリが使えるの?」
不安は有ると思います。

今日は私が実際に使って実況してみます。

果たしてちゃんと使えるのか?
気になる使用感は??

それではご覧下さい。


ゲーム部門(モンスターストライク)
20170617164159952.jpg
結構ヘビーユーザーで神獣の聖域も初見クリアしてます。これは格安SIMで充分。
以前使っていたSoftBankのiPhoneと比べても速度、ゲームの接続等問題ありません。

特に素晴らしい点
たまに速度制限掛かってしまい、データダウンロード画面になると、全く進まなくてイライラすることありませんか?
私も以前はそうでしたが…
その点私の使っているUQモバイルは節約モード中や速度制限掛かっていても、以外と進みます。
(高速時よりは遅いです)
少し待てば問題なくゲームが再開できるので、モンストヘビーユーザーで料金も抑えたい!という方にUQモバイルはかなりオススメ!

※節約モードとは?
20170617165557007.jpg
GB数を全く使わずにネット回線が使える、UQモバイル独自の優れものです。
スピードは300kbpsになり、データ通信が無制限でつかえます。
自ら節約の為、速度制限をかける様な感じですね。

SNS部門(Instagram)
試しに節約モードにして写真を投稿してみます。
20170617165447117.jpg
これも問題なく使えます。
節約モードで、投稿や閲覧、動画も高画質は無理ですが、低い画質なら止まることなく見れてしまいます。
UQモバイルのCMでやってる「SNS使い放題!」はこの事ですね!
普通速度制限と言えばインターネットのページもまともに開かないぐらい遅いですが、意外とサクサクいきます!
これはかなりオススメポイントです◎

番外編(LINE)

普段、私はGmailやLINE、ChatWorkなどを主に連絡の手段として使っていますが、主に利用するのがLINE。
メールはもちろん、LINE電話やタイムライン、ニュース等、何一つ問題はありません。
ただ一つだけ、年齢認証が出来なくなるので【ID検索】のみ利用不可となりますので、ご注意下さい。

次回、もう少し深く調査してお届けします。
【高速通信時】と【低速モード】を使い分けてみたり低速モードで写真の多いニュースやLINE電話を試してみる予定です。

UQモバイルに興味を持った方、こちらのバナー↓↓限定で、今なら現金キャッシュバック&初期費用0円でお申し込み頂けますので、家電量販店で買うよりお得です。





今日はここまで\_(・ω・`)

この記事へのコメント

最近の記事